働く母親アンケート

「子どもが大切」夫の3倍
朝日生命保険がインターネットで実施した全国の働く母親アンケート結果
大切に思うのは誰?
この結果に夫は悲観することはありません。

自分 20.8%
親  15.4%
子ども46.7%
夫  17.0%

朝日生命の担当者は「母親の子どもに対する思いの深さが浮き彫りになった」としている。

でも、アンケートの取り方は設問次第。
取る方の求める答えを導くようになっていると見るのはへそ曲がりでしょうか?

0~12歳の子どもを持つ20~40代の働く母親を対象にしているのですから
当然の結果です。

夫が大切ではない、ということではなく、子どもは守られるべき存在(一人では自立できないから)からですよね。
夫は自分で自分を守ることができますから、父親にしろ、母親にしろ、先ずは子どもに目が向くのは当然のことでしょう。

夫と共にとか、父親と共に、という選択肢をつけないアンケートの取り方も問題ではないかと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
働く母親アンケート
    コメント(0)